HALの各種感想・レビュー置き場

プリキュア曲のレビュー・各種感想等を気ままに書いています。

【プリキュア楽曲レビュー】Vol.146「フレフレ!アイム・ア・チアリーダー!」

「HUGっと!プリキュア」ベストアルバム  Cheerful Songs Best 収録曲。

思わず走り出したくなるような、勢いと前向きさに溢れたメロディに心惹かれる一曲。軽快かつ力強いドラムが、そんなメロディラインの素晴らしさに拍車をかけている。

この曲を聴いた時に目に浮かんだのは、汗を飛び散らせながら、張り裂けそうな声で皆を応援するキュアエールの、そしてはなちゃんの姿。

勇気をくれるのは言葉だけじゃない。誰かのために必死になる姿もまた、人々に勇気を、そして希望を与えてくれる。

応援とは何か、人を応援するということはどういうことなのか。この曲に描かれた彼女の姿は、その事を我々に強く、深く問いかける。

 

にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング - 投票処理中

blog.with2.net