HALの各種感想・レビュー置き場

プリキュア曲のレビュー・各種感想等を気ままに書いています。

【プリキュア楽曲レビュー】Vol.147「明日へつづく道」

「スマイルプリキュア!ボーカルベスト」収録の、キュアビューティのキャラクターソング。

しっとりとしたメロディのスローバラードだが、西村ちなみさんの凛とした歌声によって、切なさよりも寧ろ力強さが与えられている。

歌詞に描かれたキュアビューティ=れいかちゃんの姿にも、迷いはない。一歩ずつ、確実に、そして力強く「道」を進む決意がはっきりと表現されている。

キュアビューティのキャラクターソングと言えば「あなたの鏡」、というファンが多いかもしれない。しかし、キュアビューティ=れいかちゃんというキャラクターを知る上で、この曲は決して聴き逃してはならないと思う。

繊細さと凛とした力強さを併せ持った、確かな名曲。

 

にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング - 投票処理中

blog.with2.net