HALの各種感想・レビュー置き場

プリキュア曲のレビュー・各種感想等を気ままに書いています。

【プリキュア楽曲レビュー】Vol.148「オレンジア」

「魔法つかいプリキュア!ボーカルベストアルバム てのひらのおくりもの」収録の、

十六夜リコちゃんのキャラクターソング。

 

明るく、疾走感溢れる楽曲。晴天の中、海沿いの道をドライブしながら聴いてみたい。

歌詞に度々登場する「オレンジ」は、太陽の比喩表現だと推察される。「君」とは恐らく、みらいちゃん。

リコちゃんのみらいちゃんに対する気持ち、同時にみらいちゃんのリコちゃんに対する思いも表現されている。

2人の絆をシンプルに、そして色濃く描いた良曲。

疾走感溢れるメロディは、みらいちゃんという太陽を得たリコちゃんの高揚感を象徴しているのだろう。

青空の下2人で手を繋いで、どこまでも、どこまでも駆け抜けていく姿が目に浮かぶようだ。

 

にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング - 投票処理中

blog.with2.net