HALの各種感想・レビュー置き場

プリキュア曲のレビュー・各種感想等を気ままに書いています。

【プリキュア楽曲レビュー】Vol.170「しあわせ☆フレーバー」

『「キラキラ☆プリキュアアラモード」ボーカルベストアルバム スイート☆エチュード☆アラモード』収録の、ひまりちゃんとあおいちゃんのキャラクターソング。

全体的にはミディアムテンポだが、ひまりちゃんとあおいちゃんの掛け合いがノリの良いラップ調で表現されており、曲の山と谷がはっきりと描かれている。

彼女たちの関係性を高い解像度で描いた良曲。性格も考え方も違う二人だが、それを感じさせつつも彼女たちが強い絆で結ばれていることを示した歌詞の流れは、見事という他ない。

似たもの同士だけが友情を深められるわけではない。ひまりちゃんとあおいちゃんのように、違う個性を持っていても繋がる友情が確かにある。

友情にも「多様性」があることをこの曲は教えてくれる。

彼女たちの絆が、永遠に続きますように。

 

にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング - 投票処理中