HALの各種感想・レビュー置き場

プリキュア曲のレビュー・各種感想等を気ままに書いています。

「プリキュア楽曲レビュー再筆」Reborn.1「勇気が生まれる場所」

『映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ』劇中挿入歌。
作詞:こだまさおり
作曲:高木洋
編曲:高木洋
歌:キュアラブリー(中島愛)&キュアプリンセス(潘めぐみ)&キュアハニー(北川里奈)&キュアフォーチュン(戸松遥)
(敬称略)

静けさから始まったメロディは、4人のプリキュアのハーモニーによって激流に変わる。激しい流れはとどまることなく、聴く者を情熱の渦へと巻きこんでいく。

タイトルにもある「勇気が生まれる場所」とは、何処なのか。
それはきっと「心」。「心」が「勇気」を生み、「勇気」が「決意」を生む。誰かを助けたい、今を捨てたくないと願う気持ちこそが、「勇気が生まれる場所」なのだ。

一度生まれた「勇気」と「決意」を潰えさせることは、誰にもできない。何があろうとも、自分の「心」を捨てはしない。

そのメッセージが他の誰でもない、プリキュアによって紡がれているのだ。これ以上の説得力があるだろうか。

辛い時、挫けそうになった時、是非ともこの曲を聴いて欲しい。

強い「心」の先にある輝く世界を、きっと信じることができるはずだ。

 

にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング - 投票処理中