HALの各種感想・レビュー置き場

プリキュア曲のレビュー・各種感想等を気ままに書いています。

今日はユニの誕生日。

今日、10月11日はユニの誕生日。

放送日基準における令和最初のプリキュア、キュアコスモに変身する女の子。

キュアウィング最推しを公言している自分だが、彼に負けないくらいキュアコスモが、そしてユニが大好きだ。二人の「好き」の度合いに、決して優劣は無い。

自分が何故それほど彼女に惹かれたのか。

それはきっと、彼女が持つ「優しさ」に他ならない。

ストーリーの根幹に触れることになるので詳細は伏せるが、彼女が背負うものはスタプリチームの中でも群を抜いて重い。

重い荷物を背負う彼女は、ずっと一人だった。怒りと悲しみに淀む瞳を隠しながら、孤独な戦いを続けてきた。

他者への優しさなど持つべくもない荒れ果てた道を、誰にも頼らず、誰にも頼れずに一人、彷徨ってきたのだ。

そんなユニを好きになる理由に、何故「優しさ」が結びつくのか。それはこれから、あなた自身の眼で確かめてみて欲しい。

ただ、一つだけ知っておいて欲しいことがある。

プリキュアに覚醒する刹那、ユニは叫んだ。「優しさ」を源にした、彼女自身の強い願いを。それはどんな宝石にも勝る輝きと、目撃した者の心を捕えて離さない鋭さを併せ持った魂の咆哮だった。

あの瞬間自分の心はユニの、そしてキュアコスモの物になってしまった。

 

彼女には本当に、幸せになって欲しい。だが自分にできることは今はこれしかない。

年に一度しかない、この世に生まれた日を祝福すること。

来年も再来年も、どうか君の誕生日を祝わせてほしい。

 

ユニ、誕生日おめでとう。

出会ってくれてありがとう。

生まれてきてくれて、ありがとう。

 

にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング - 投票処理中