HALの各種感想・レビュー置き場

プリキュア曲のレビュー・各種感想等を気ままに書いています。

【プリキュア楽曲レビュー】Vol.181「カワイイ Be Ambitious!!」

「ヒーリングっど❤プリキュア ボーカルアルバム~Voice of life~」収録の、ひなたちゃんとニャトランのキャラクターソング。

作詞:こだまさおり

作曲・編曲:Lantan

歌:平光ひなた(CV:河野ひより)・ニャトラン(CV:金田アキ)

(敬称略)

 

疾走感溢れるアップテンポなメロディが特徴的な楽曲。所々で入るニャトランの合いの手がとてもいい味を出していて、2人のコンビネーションに思わずニヤリとさせられてしまう。

この楽曲のポイントは、ひなたちゃんとニャトランの関係性がとてもクリアに描かれているところだろう。勿論ひなたちゃんのキャラクターも高い解像度で描かれているが、この楽曲を聴いて目に浮かんだのは、部屋の中で汗を散らしながら歌うひなたちゃんと、ノリノリで茶々をいれるニャトランの微笑ましい姿。

シリーズ未見の人にも、この楽曲を聴いただけで二人がどんな関係なのかが一発で伝わるのだ。

曲のラスト、2人の歌声が重なる。彼女たちは、きっと輝く笑顔を浮かべているだろう。ひなたちゃんとニャトランの絆は、特別製だ。

 

にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング - 投票処理中