HALの各種感想・レビュー置き場

プリキュア曲のレビュー・各種感想等を気ままに書いています。

【プリキュア楽曲レビュー】Vol.188「虹色ハピネス」

「ハピネスチャージプリキュア! ボーカルアルバム2 ~シャイニング☆ハピネスパーティ~」収録の、めぐみちゃんのキャラクターソング。

作詞:木本慶子

作曲・編曲:梅堀 淳

歌:愛乃めぐみ(CV:中島 愛)

(敬称略)

 

虹に一番よく似合うのは、雲一つない快晴の空。一欠けらの曇りも無い爽快感溢れるメロディが、聴く人に幸福を届けてくれる楽曲。跳ねるドラムと唸るギターの存在感が、爽やかな歌に根強い力を与えている。

雨上がりの空にかかる虹は、美しい。だが、虹が我々に伝える物は美しさだけではない。

どんなに暗く冷たい空も、いつしか美しく澄み渡る。明るい景色は常に目の前にあることを、虹は昔から伝え続けているのだ。

この楽曲のキーワードである「虹」は、綺麗な物、輝きの象徴としてのみ描かれているわけでは無い。「虹」が伝える物は、幸福の普遍性。手を伸ばすまでもない。指先が触れるほど近くに、求めている物はあるのだというメッセージだ。

大切なものは、いつだって傍にある。だったら、絶望してなんかいられないよね。

 

にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング - 投票処理中