HALの各種感想・レビュー置き場

プリキュア曲のレビュー・各種感想等を気ままに書いています。

【プリキュア楽曲レビュー】Vol.165「dance at dawn」

「ドキドキ!プリキュア ボーカルアルバム2 ~100%プリキュアDAYS☆~」収録の、キュアソードのキャラクターソング。

緩やかなテンポのダンスナンバー。大人びた雰囲気を醸し出すメロディラインが静かに胸を高鳴らせる。

真琴ちゃんの心を夜空に例え、やがて太陽が顔を出すまでの心象風景が鮮やかに描かれている。

彼女の心の夜は、長い。光が差し始めるのは曲の後半になってから。その事だけで、彼女が歩んできた道程の一端が伺える。

しかし、どんな夜も必ず明ける。夜が長ければ長いほど、朝日はより輝くのだ。

差し込み始めた太陽の光は、真琴ちゃんにとってどれほど眩しい物だっただろう。暗い道程の先に見えた光は、いつだって人を昂らせる。

だから彼女は踊る、踊る。昇る朝日に心を躍らせ、太陽に向かって踊るのだ。

 

にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング - 投票処理中

PVアクセスランキング にほんブログ村